スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の食虫植物集会のお知らせ

【浜田山集会】
日時: 12月23日(火/祝) 午後1時~
場所: 浜田山会館 井の頭線「浜田山」駅下車徒歩5分
会費:300円
詳しくはこちら
http://homepage3.nifty.com/jcps/event.htm



【池袋サンシャイン即売会】
平成21年1月8日-12日
http://jcps2.hp.infoseek.co.jp/ikebukuro2008.htm(去年の様子)

です。
どちらも顔を出す予定です。
売るよりも買うのに専念しようかと思っています(^_^;)
スポンサーサイト

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

comment

Secret

明日、行こうと思ってます。初参加(^^;;;

あっ。開始時間からはちょっと
遅れるかもしれませんが
必ず行きますので、どうぞよろしくお願いします!

今回は行く気満々だったのだが・・・
やっぱ年末は厳しいですね(--;

>留守番係♪さん
残念です。
また来年のお暇がある時にでもどうぞ。

来年もよろしく!

お久しぶりです。今年最後の浜田山も無事に終了しましたね。
ボスのマスコミ露出が増えたのが、今年の特徴でしょうか。
そうそう、管理人さんから送ってもらったブルボサが順調に成育中です(今日の展示品の1/3くらいの大きさですけど(苦笑)。来シーズンは花を咲かせてみたいです。
代行を頼んだ輸入球根ドロセラとウトリも到着したので植え込みました。
中には来年の秋にならないと目覚めないものもありますが、発芽を待つ間もけっこう楽しいんですよね。球根ウトリは難物で有名ですが、自生地の写真を見るとチャレンジ精神がかき立てられます(^^ゞ

>いざさん
お久しぶりです。遅れてきて慌ただしい間に
終わってしまった感があります。
田辺さんの露出はすごいですね。しかも、どれも物怖じしないというのは、大原時代・マジシャンで培われたものでしょうか?ホントすごいです。
ブルボサでましたか。
我が家もルピコラとストロニフェラが発芽し
成育中です。球根ドロセラは可愛いですね。
もう、大好きです。
球根ウトリですか。どんなんでしょう?

お疲れ様でした。サインありがとうございました。いきなり二次会も参戦してまいりました。皆さん気さくな方(私も含めて変わり者でもありますが)で、楽しく時間を過ごしてきましたよ。

 球根ウトリは、U.メンジェシーです。ドロセラもメンジェシーがありますけど、同じ場所に自生しているようです。匡さんの自生地写真(管理人さんのブログの写真にも)に花が写ってますよ(^_^;
 色合いも形も独特のフォルムで、ぜひ咲かせてみたいんですが、栽培ではなかなか開花しないらしいですね・・・。今は植え込んで発芽を待っているところですo(^-^)o

>おます♂さん
レス遅くなりまして・・・
二次会に行かれましたか!!
楽しいですよねー。わたしも参加したかったな。


>いざさん
U.メンジェシーでしたか。狂さんの写真にありましたね。ぜひ栽培品として拝見できるのを
楽しみにしております。
プロフィール

星野 映里(HN ぐる猫)

Author:星野 映里(HN ぐる猫)
2008年4月に食虫植物の本を上梓しました。
『大好き、食虫植物。~育て方・楽しみ方~』

(出版社:水曜社 )
表紙
初心者による初心者のための栽培読本です。
食虫植物をはじめて育てるという方にぜひ
読んでいただきたいと思って、書きました。

詳細はこちら


※ガーデニング雑誌『花ぐらし』(家の光協会)で、2009年3月16日発売・春号から、連載「マジカル・プランツに恋して」がはじまりました。ぜひご覧下さい。



お仕事・取材を、随時受け付けております。お問い合わせは
e_hoshino@mac.comにお願いします。

mixiやっています。




【略歴】
1978年8月生まれ。東京都出身。高校在学中に文芸ミニコミ誌を創刊。作家を志し、早稲田大学第二文学部に入学。中退後、人生も迷走。2005年に食虫植物との劇的な出会いを果たす。同年、JCPS(日本食虫植物愛好会)の存在も知り、会員になる。2006年~横浜ガーデンセンター・サカタのタネ、池袋サンシャイン世界の蘭展with食虫植物、川崎市幸区民祭り、piga画廊食虫植物展にて栽培 解説員を務める。
2007年 タモリ倶楽部に「食虫植物マニア」として出演。
2008年 『大好き、食虫植物。~育て方・楽しみ方~』上梓。
     朝日新聞、読売新聞、毎日新聞、東京新聞、中日新聞、週刊ファミ通、月刊アクアライフで書評掲載。
     産経新聞に食虫植物記事とともに、本が紹介される。
     「FM NACK 5」のNACK AFTER 5に出演。
     関西テレビ「ナンボDEなんぼ」に出演。
     J-WAVE GOOD MORNING TOKYOで紹介される。
    実話ナックルズで食虫植物グルメの記事執筆。
    北海道新聞で本とグッズが紹介される。
 2009年 園芸季刊誌『花ぐらし』(家の光協会)にて、「マジカル・プランツに恋して」連載スタート
    TSUTAYAフリーペーパー「VA」の「今チューモクの人々」に出演。
   
2010年  東京新聞「サブカル入門」にて取り上げられる。
    『PCfan』5月発売号にて、取り上げられる。
    excite、mixiニュースで取り上げられる
    JFM「デイリーフライヤー」に出演
    朝日放送「おはよう朝日です」に出演
    阿佐ヶ谷ロフト北芝健presents 「北芝健の他では絶対に聞けない話!」に出演
    読売関西テレビ「大阪ほんわかテレビ」に出演。
    ブックサロンオメガにて、「Salon de noir」~P.4「奇食の宴~虫食への視線~」イベントに出演。
    テレビ朝日「ナニコレ珍百景」(9月29日放送)に出演。



☆書評サイト運営しています。
紙を食べるサカナ





ランキング参加しています↓↓↓↓



にほんブログ村 花ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BP
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。