スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川崎市等々力緑地の即売会に行ってきたんだよ。

昨日、今日と川崎市等々力緑地の即売会に行ってきました。
昨日は朝から出勤組。
風が強くて、テントがなびいていました。


1776.jpg

1778.jpg

そして、やよまるさんの差し入れ「純米吟醸 上善如水」を駆けつけ一杯
でいただき、(ご馳走様です)
いい気分になったところで、オランダ・ピンクとビッグマウス、アグナタ
をゲットしました。
日本酒はやっぱり旨い!
延々と飲み続け、いい気分でN藤君、グレートバレーさん、やよまるさん、わぷさん、I村さん、O内さんと歓談。その後、狂さん、こち亀さん、れなっこさんと飲み会へ。
サカタのタネ即売会の二次会でよく使っていた「鳥万」に行きました。
皆で楽しく飲んでいたのですが、疲れがピークに達し途中で失礼しました。


今日は午後出社。
昨日とうってかわって風が止み、照りつけるような日差しです。

1770.jpg
狂さんの寄せ植え



昨日は手ぶらで行ったのですが、今日はムジナモ、多肉植物、ハエトリソウ、ストラップを売品に持っていきました。
↓のハエトリソウを展示品として持っていきました。
1764.jpg

1758.jpg


そして、ムジナモのみ売れました^^;;;
gree友さんのガビさんが遊びに来てくれたり、マイミクさんのぽりぴすとさんが遊びに来てくれたりで、嬉しかったなぁ。
中学生グループも来ていて、元気いっぱいで微笑ましく。
多くの方が集まり、テントの中が常に満員電車の中か、立ち飲み屋状態でした。
正直、暑かったです。
でも、すごく楽しかった!
運営の皆様、遊びに来てくれた皆様、有難うございました。


ちなみに、オランダ・ピンクとビッグマウスを食ってます。・・・じゃなかった、
イモを二個食っています。笑


スポンサーサイト

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

今晩は、こういう所に行ってみたいです。昔25年前に食虫植物研究会に入会していて、一度伊勢丹の屋上の販売や展示会に行って凄く興奮したのが、懐かしく思います。しかし翌年会費払って、会誌来るのかと問い合わせたら、何と退会手続き!いったい何の集まりだったのか、不思議に思います。話は戻って何時の日か、行きたいと思います。研究会は当然のごとく、今は関係ありません、今の食虫植物愛好会の入会にあたって、田辺さんに励まされて、入会しました。入って良かったと思っています。

No title

今日は朝から等々力緑地公園の方に行ってきました(^0^)/

初日程いいものはなかったんですが、めぼしいものはちょこちょこありました。

一応今回は友達と行って、サラセニアとネペンを買ってきちゃいました(^^)

ただ、傘を忘れてしまって、ずぶ濡れになりながらの即売会となりました(>_<)

あ、ちなみに次回の浜田山も友達と行く予定です。

その時もよろしくお願いします。

それでは(^0^)/!

No title

>半田さん
手続き上の行き違いだったのでしょうか、
それにしても酷い話ですねぇ。不思議です。
ぜひ即売会など、遊びにいらして下さい。
来月はオザキフラワーパークで即売会があり
http://www.ozaki-flowerpark.co.jp/ofp/index2.html
6月13日14日に催されます。
次は花の美術館でもあります。こちらは千葉なんですよ。

>genkiくん
去年も雨に降られたし、等々力即売会は雨に祟られているかも?笑
次回浜田山は行けそうにないけど、オザキの即売会には行く予定です。
オザキは多肉も豊富で見所満載らしいよ!

オザキフラワーパーク

そうなんですか!

もちろん、私も顔を出す予定です(^^)

多分学校帰りになるでしょう。


これはこれはいい情報をもらっちゃいましたね~。

もしかしたら、2日間とも行っちゃうかもしれません(笑)


No title

この時期の即売会は年間を通して一番種類が多そうな感じがしますが・・・・・実際はどうなんですか?
最近は豪州産に興味があるので来年待ちなんですが。
楽しみついでに買い過ぎで熱帯性の種類は冬期管理が心配になるとか?

No title

>genkiくん
学校帰りにぜひ遊びに来てね~
日曜は用事があって行けないんだけど
土曜は店番してるよ。


>国産ネブトマニアさん
即売会自体が多く、種類も豊富ですよ。
狂さんが関西・東海からも仕入れてくるので、
かなりバラエティー豊かです。

いよいよ明後日、東海サミットですね。即売会までには行きたいです。

No title

>健さん
東海集会、楽しみにしていたのですが、仕事で行けなくなりました。ごめんなさいm(_ _)m

現在会場にいます。
とても暑いです。

No title

>健さん
皆様に宜しくお伝え下さいm(_ _)m

No title

東海集会に参加させて頂きました。暑さは何のその。。。
会長様をはじめ名の知られた方も多く初心者級の私にとっては今回も圧倒されました。他、ネペンや狂さんのグラジオラス無料配布あり即売会ではドロセラ出品の少なさが残念でした。かなり数のサラセニアやウトリが揃うとマニアのジャンケン大会も炸裂でした。予算オーバーにてウトリの本を買うのを忘れてしまいました。

>国産ネブトカブトさん
眼鏡をかけた中学生男子が私でしたよ~。グラジオラスは祖母が喜んでいました。

No title

>国産ネブトマニアさん
大盛況で、過去最大人数だったそうですね。
他の方のブログで見るたびに、行きたかったなぁと
思います。
プロフィール

星野 映里(HN ぐる猫)

Author:星野 映里(HN ぐる猫)
2008年4月に食虫植物の本を上梓しました。
『大好き、食虫植物。~育て方・楽しみ方~』

(出版社:水曜社 )
表紙
初心者による初心者のための栽培読本です。
食虫植物をはじめて育てるという方にぜひ
読んでいただきたいと思って、書きました。

詳細はこちら


※ガーデニング雑誌『花ぐらし』(家の光協会)で、2009年3月16日発売・春号から、連載「マジカル・プランツに恋して」がはじまりました。ぜひご覧下さい。



お仕事・取材を、随時受け付けております。お問い合わせは
e_hoshino@mac.comにお願いします。

mixiやっています。




【略歴】
1978年8月生まれ。東京都出身。高校在学中に文芸ミニコミ誌を創刊。作家を志し、早稲田大学第二文学部に入学。中退後、人生も迷走。2005年に食虫植物との劇的な出会いを果たす。同年、JCPS(日本食虫植物愛好会)の存在も知り、会員になる。2006年~横浜ガーデンセンター・サカタのタネ、池袋サンシャイン世界の蘭展with食虫植物、川崎市幸区民祭り、piga画廊食虫植物展にて栽培 解説員を務める。
2007年 タモリ倶楽部に「食虫植物マニア」として出演。
2008年 『大好き、食虫植物。~育て方・楽しみ方~』上梓。
     朝日新聞、読売新聞、毎日新聞、東京新聞、中日新聞、週刊ファミ通、月刊アクアライフで書評掲載。
     産経新聞に食虫植物記事とともに、本が紹介される。
     「FM NACK 5」のNACK AFTER 5に出演。
     関西テレビ「ナンボDEなんぼ」に出演。
     J-WAVE GOOD MORNING TOKYOで紹介される。
    実話ナックルズで食虫植物グルメの記事執筆。
    北海道新聞で本とグッズが紹介される。
 2009年 園芸季刊誌『花ぐらし』(家の光協会)にて、「マジカル・プランツに恋して」連載スタート
    TSUTAYAフリーペーパー「VA」の「今チューモクの人々」に出演。
   
2010年  東京新聞「サブカル入門」にて取り上げられる。
    『PCfan』5月発売号にて、取り上げられる。
    excite、mixiニュースで取り上げられる
    JFM「デイリーフライヤー」に出演
    朝日放送「おはよう朝日です」に出演
    阿佐ヶ谷ロフト北芝健presents 「北芝健の他では絶対に聞けない話!」に出演
    読売関西テレビ「大阪ほんわかテレビ」に出演。
    ブックサロンオメガにて、「Salon de noir」~P.4「奇食の宴~虫食への視線~」イベントに出演。
    テレビ朝日「ナニコレ珍百景」(9月29日放送)に出演。



☆書評サイト運営しています。
紙を食べるサカナ





ランキング参加しています↓↓↓↓



にほんブログ村 花ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BP
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。