スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の多肉・サボテン

ガガイモ・修羅道の花が咲きました。

090725_1207~0001

ただ、この花は臭くない。
腐肉臭がたっぷりするガガイモを欲しいです。臭い匂いが嗅ぎたいです。
ちなみにわたしは若干の匂いフェチです。

090725_1209~0002

シルバー・・・が赤く色づいてきました。
とてもキレイ。


090725_1208~0001

フライレア。一時太陽の方向にぐっと曲がってしまい
慌てて、反対向きにしました。
ようやく戻ってきたかな?
スポンサーサイト

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

修羅道って凄い名前ですね(笑)。これはまだ蕾なんでしょうか。

No title

>Khelljuhgくん
修羅道って、任侠のようですね。元は仏教なんでしょうけど、なぜガガイモにそんな名前を付ける(笑)
脳内に、梶芽衣子の「修羅の花」が流れました。
手持ちのもう一個のガガイモの和名は、「阿修羅」です。
写真はまだ蕾の状態です。

No title

星野さんは神代の即売会、行かれないんですか(?_?)

私は今日、行ってきました♪

No title

>genki くん
初日に行ってきたんだね!
わたしは8月に入ってから行きます♪

ふれあい植物センターに行きました

今日、初めて長野新幹線に乗って、恵比寿駅降りてふれあい植物センターに行きました。センターの係りの人達は僕が長野から来たと言ったら、ビックリしてました。そして3階の会場に行ったら、田辺さんいらしてました「もしかして?」と田辺さん言ったので「お初に御目にかかります、半田と言います」と挨拶しました。13時30分からだから、見てても構わないと言ったのですが、僕が他の用事があったので、少しお話して帰りました。他の人達にも挨拶しなければならないのに、申し訳ないと思っています。志賀高原のモウセンゴケの写真を田辺さんに見せましたら「携帯でこんなにきれいに撮れるなんて、素晴らしい」と褒めていただきました。他の人にも見せたくて来たのですが、残念でした。画像はもちろん送れます。星野さんもこの会場にいらしたのですが?そうで有れば、写真見せたかったです。画像で良ければ送りますよ。次の機会には皆さんに是非お会いして、ご挨拶したいと思います。

No title

>半田さん
充実した時間を過ごされたようですね。
わたしも志賀高原のモウセンゴケの写真を
拝見したかったです。
また、即売会・集会などでお会いできたらと思います。

No title

星野さんにもお会いしたかったです。今度は皆さんにお会いしたいです、9月の1日から11日?の時、行かれるようなら行きたいと思います。もちろん写真も持参しますね、画像は携帯で撮ったためあまり良くありませんが、お見せします。

No title

>半田さん
花の美術館などの即売会でお会いできればと思います。^^v

No title

こんばんは、先月の29日東京で田辺さんと喋った時、東京のデパートの屋上は園芸関係(食虫植物)は無いと田辺さん言っていました。それでも僕は新宿、渋谷、池袋を歩いて見ましたが、有りませんでした。ちょっとがっかりしました、昔は何処のデパートの屋上にも食虫植物があったのに、今は有りません残念です。いつか即売会に行って見たいと思います。今月はお盆過ぎまで休み無いので無理ですが、来月行けたら行きたいと思います。

No title

結局3回行っちゃいました♪(笑)

神代♪

レアもの沢山ゲットしました~☆

No title

>半田さん
デパートの屋上には園芸店がなくなったようですね。
ぜひ集会・即売会でお会いできたらと思います。
宜しくお願いします!

>genkiくん
わたしは日曜日に行きましたよ♪
ワワパン×ラウエアナをゲットです。

腐臭

ごぶさたです。僕もよく解説文で「馬の肉の腐ったような臭い」といった表記を見る度、嗅いでみたいと思うのですが、まだ経験がありません。ガガイモ科のクサイ花。

No title

>yamamoxさん
動物の死体の匂いがします。
その匂いが、嫌な匂いじゃないんですよ。なぜか。
デンジャラスで魅惑的な匂いです。
プロフィール

星野 映里(HN ぐる猫)

Author:星野 映里(HN ぐる猫)
2008年4月に食虫植物の本を上梓しました。
『大好き、食虫植物。~育て方・楽しみ方~』

(出版社:水曜社 )
表紙
初心者による初心者のための栽培読本です。
食虫植物をはじめて育てるという方にぜひ
読んでいただきたいと思って、書きました。

詳細はこちら


※ガーデニング雑誌『花ぐらし』(家の光協会)で、2009年3月16日発売・春号から、連載「マジカル・プランツに恋して」がはじまりました。ぜひご覧下さい。



お仕事・取材を、随時受け付けております。お問い合わせは
e_hoshino@mac.comにお願いします。

mixiやっています。




【略歴】
1978年8月生まれ。東京都出身。高校在学中に文芸ミニコミ誌を創刊。作家を志し、早稲田大学第二文学部に入学。中退後、人生も迷走。2005年に食虫植物との劇的な出会いを果たす。同年、JCPS(日本食虫植物愛好会)の存在も知り、会員になる。2006年~横浜ガーデンセンター・サカタのタネ、池袋サンシャイン世界の蘭展with食虫植物、川崎市幸区民祭り、piga画廊食虫植物展にて栽培 解説員を務める。
2007年 タモリ倶楽部に「食虫植物マニア」として出演。
2008年 『大好き、食虫植物。~育て方・楽しみ方~』上梓。
     朝日新聞、読売新聞、毎日新聞、東京新聞、中日新聞、週刊ファミ通、月刊アクアライフで書評掲載。
     産経新聞に食虫植物記事とともに、本が紹介される。
     「FM NACK 5」のNACK AFTER 5に出演。
     関西テレビ「ナンボDEなんぼ」に出演。
     J-WAVE GOOD MORNING TOKYOで紹介される。
    実話ナックルズで食虫植物グルメの記事執筆。
    北海道新聞で本とグッズが紹介される。
 2009年 園芸季刊誌『花ぐらし』(家の光協会)にて、「マジカル・プランツに恋して」連載スタート
    TSUTAYAフリーペーパー「VA」の「今チューモクの人々」に出演。
   
2010年  東京新聞「サブカル入門」にて取り上げられる。
    『PCfan』5月発売号にて、取り上げられる。
    excite、mixiニュースで取り上げられる
    JFM「デイリーフライヤー」に出演
    朝日放送「おはよう朝日です」に出演
    阿佐ヶ谷ロフト北芝健presents 「北芝健の他では絶対に聞けない話!」に出演
    読売関西テレビ「大阪ほんわかテレビ」に出演。
    ブックサロンオメガにて、「Salon de noir」~P.4「奇食の宴~虫食への視線~」イベントに出演。
    テレビ朝日「ナニコレ珍百景」(9月29日放送)に出演。



☆書評サイト運営しています。
紙を食べるサカナ





ランキング参加しています↓↓↓↓



にほんブログ村 花ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BP
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。